2020年

2020年はホント激動の年だったね。

世界的な感染症の流行で、今までとは
まったく日常風景が変わってしまったし、
ZEPPET STORE はYA/NAがドラマーを
引退するという大事件も起きた。

バンドの歴史的に見ても解散、再始動
についで大きな出来事であることは間違いない。
(五味誠 脱退という事もありましたが
今ではあれそんなことあったっけ?という感あり)

はじめてヤナから事態を告白されたときは
かなりの衝撃で、現実をなかなか
受け入れられなかった事も事実ではあるけれど
やはり本人が一番しんどい思いを経ての決断。
その答えは十分過ぎるくらい重い。


ヤナがいなくなる。
まぁ、考えられないよね。
オレがバンドに加入したのは1995年。
ざっと25年。
世ちゃんマコっちゃんはもっと前からだし
バネなんか高校時代からの付き合いだよ。

ドラマーとしてももちろん素晴らしい大きな存在
なんだけれど、ただ担当楽器だけの話じゃないよね。

実際みんなの前にLIVEで立つときはそうなんだけど、
1つの作品作るまでにはほんと色々な行程があって
メンバーそれぞれに色々な役割を担ってる。

それが1つ1つ積み重なってZEPPET STORE に
なっている。

それぞれが唯一無二

改めてメンバーミーティングの際に確認したのは
音楽を作り続けていくのは辞めないのか、ということと
ドラムを演奏する以外に体には支障がないのか、ということ。
その2点に関しては
問題なく大丈夫だ、ということが分かった。

答えは1つ。メンバー一同全会一致。


2021年、苦しかった2020年を乗り越え
バンドは新たな旅を始めます。
今までとは少し形を変えて。
大きな期待と希望をもって前に進みます。

ヤナとりあえずお疲れ様。
そしてこれからもよろしく!
ZEPPET STORE は進みます‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *